ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だからどうするんだっていったってねぇ・・・。

 この国の政治はもうむちゃくちゃというしかないね。こんなことで正常に国会が運営されているという人が一体どこにいるというのか。もし、これでもこの連立与党がこれまで通りに次回の参議院議員選挙で勝つということであるならば、この国の国民は自分たちの将来をこんな馬鹿げた旗振りに終始している奴ら、連中、有象無象に何もかも託する、ということになることを思い知って頂きたい。そんなことになったら俺はこんな国は見捨てるのだ、といったらつれあいが「で?どうするっての・・?」と聞くのである。そうなんだ、だからといってこの国からどこかに行くという方法もあるわけではないし、一体全体、どうすればよいのか。そう、あの傍若無人たるあいつらはこうした私たちの足元を見ているんだ。このままにしておいたら企業がおいしい眼を見るための、ただただ倫理観やら、正義やらをすべて放り出してしまった、真の人間性をうち捨ててしまった社会にしかならない。それでもそれで良いという人たちのやりたい放題になってしまうのだ。