ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-04-02から1日間の記事一覧

新入社員

学校を卒業して、会社に入ったとき。私たちは赤坂にあった都市センターホールというところで入社式をやった。当時その会社の本社というのは、大手町や神田に分散していて、200人以上の新入社員を一堂に集められるところはなかった。帰りに入社試験の時の顔見…

あ!

気がついたら今日はうちのおふくろの命日なんだった。私はてっきりこの日が葬儀・告別式の日だと記憶していた。だから、位牌を見て確認した。ということは命日にはなにもしてきていないということだ。機会あるごとに思い出してきたから良いさ。もう今じゃ誰…

キャンセル代稼ぎ

知り合いのそのまた知り合いの高齢夫婦が、某超有名デパート系の旅行社のスペインツアーに申し込んでいたそうだ。あっという間にスペインのCOVID-19事情が悪化。どうしようかと逡巡しながらも、羽田に集合したと。 すると来ていたのは当の夫婦の他にただひと…

COVID-19

こんな状態になっていても、なんのそので通勤決死隊の皆様には本当にお気の毒で、家でのほほんとしているのが申し訳なくなってしまう。しかし、世界の状況をテレビの「ワールドニュース」やBBC あるいはCNNで見ていると、こんなののんびりしているのはこの国…

joke

ひと住所にマスク二枚、ってのはいくらなんでもApril Fools' Dayの冗談だよねぇ。