ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-28から1日間の記事一覧

2016年05月27日のツイート

@nsw2072: そういえばはなまるうどんとか丸亀製麺にしばらく入っていないなぁ。勝手がわからんというのもあるけれど。2016-05-27 23:52:34 via Twitter Web Client @nsw2072: どうしてなんでしょうね。ベルルスコーニとか、トランプみたいなのもいますけれど…

人参

人参をぶら下げておかないと人はなにもしないのかもしれないですねぇ。戦後この方、日本という国が、あのなにもかもすべて焼き払われた状態から立ち上がり、ここまで来るのに、一体全体なにが最も寄与したのかといったら、民間企業が儲けた金を官僚たちはシ…

ゴルフ

今日の文化放送のオヤジパッションは「ゴルフ」でした。 生まれて初めてゴルフをやったのは大学2-3年生の時で(随分生意気だねぇ)、ハンドバッグ会社の御曹司が送り迎えしてやるし、安くできる河原のゴルフ場があるから行こうというので、多分越谷かなんか…

学食

どうも去年あたりから母校の学食でマグロの解体ショーなんてやっていて、鉄火丼が売られるらしいんだけれど、大学の学食でこんなことをやる意味って・・・あるわきゃないわなぁ。なんでこんなことくらいしきゃ話題がないんでしょうねぇ。情けなくなるね。も…

甘いもの

日頃ほとんど甘いものを手にしないのに、おやつ、といって考えると大体、甘いものですよねぇ。ことに夏の湿気の高いときになんかに外から帰ってきたりすると、もう汗びっしょりの、ぐったりで、アイスクリームなんて食うと、まぁこれが旨いですよねぇ。 とこ…