ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

睡眠

 私はもちろん、睡眠時間がバラバラで、一体全体一日に何時間寝てんのかも良くわからない。つうか、「一日」という概念がもはやわからない。ずっと連続しているからだけれど、それはこの年齢の爺さんに限ったことじゃないんだよね。
 昨日の夜は21時前に寝てしまい、気がついたら22時半だったんだけれど、寝ぼけ眼のまま、音楽を選んで耳にイヤフォンを突っ込んだら、また寝て、気がついたら、午前2時だった。だからここまでに5時間寝ている。午前4時に風呂に入ったら、午前5時から9時半まで4時間寝た。つうことは、合計したら9時間も寝ている。寝過ぎじゃないかというほど寝ているわけだ。これで昼飯を食ったら、また眠くなる。
 6千歩弱のさんぽに行って帰ってきたら、つれあいと合流した。スーパーで安い鮨を買ったんだけれど、つれあいも買っていた。なんだよ、それ。

f:id:nsw2072:20210209155419j:plain
寒いと雀が膨らんでいる。