ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

相変わらず

 つれあいの腰痛は回復の兆しがなく、本人も辛そうではあるのですが、今朝方、近所の(といっても10数分はかかるんですが)スーパーのチラシをとりだしてきて、こんなものをこんな値段で売ってるよ、っていうわけですよ。普通だったら、あ、こいつ、買いに行きたいけれど、腰が痛くていけないから、あんた行ってっていう意味だなぁっと思うんだけれど、その中に「じっくりコトコト海老の贅沢ビスク」(ポッカサッポロ フード&ビバレッジ)があったものだから、「お、こりゃ飲んでみたいな!」と思っちゃって、すぐさま出かけることにした。するとそのチラシの中に「特選握り鮨1,000円」つうのがあったのですよ。それが現場で見たら実に旨そう!なんですよ。で、買ってきちゃったんだけれど、これが15貫しきゃ入ってない。普通の鮨屋の握りだったら、それだけあったら爺婆二人で丁度良いくらいだけれど、なんたって、スーパーの鮨なんですから小さいのね。すると、それを見たつれあいがいったんだね、「これだけ?」って。痛い腰を抱えたままさ。