ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-08-27から1日間の記事一覧

ネットで連絡取って強盗殺人

あの名古屋の女性を三人の男が襲って7万円を強奪し、命乞いをする被害者をなんと「ハンマー」で殴り殺したという事件ほど胸くその悪い事件はない。バカヤロウだ。もう常軌を逸しているなんていう生ぬるい言葉で言い表すことができない。いくら世の中どうなっ…

馬インフルエンザ

どうやら日本の馬インフルエンザが日本にいた米国馬に感染し、それが豪州に運ばれたらしくて豪州、シドニーの先手にある・パークにいる馬が馬インフルエンザに感染していることが判明したという。NSW州政府は馬の移動を全面的に禁止したというけれど、日本と…

電子辞書の怪

SIIのSR-T7000を愛用しているのだけれど、凍り付く。電池を入れ替えても同じで、どこかのキーを一回押すとそれ以上は反応しなくなる。前にもこれをこちらに書いた。一昨日も昨日も一向に動く気配を見せない。もうだめだ。たかだか5年しか持たなかったのか。2…

内閣改造始まる

どうせ永いことはないんだろうに、という雰囲気が漂う。なんだか特徴のある顔ぶれでもなさそうな気がする。伊吹なんてのがそのまま留任。甘利は経済界に対する尻尾の振り方が評価でもされたのだろうか。なんだ、鳩山邦夫なんてのが出てきたぞ。舛添は親の介…

一日

もわぁ〜っとした雰囲気の中蒸し暑い。なんだか疲れが取れなくて、自分もぼわぁ〜っとしている。

キャンセル

昼過ぎに先輩から電話。調子が悪いから今夜の計画はキャンセルと。昨日貰った賞のことを自慢しようと手ぐすね引いていたのにこれはまた残念。ん・・・どうしよう。誰かに自慢しないと我慢ができない。