ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

電子辞書の怪

 SIIのSR-T7000を愛用しているのだけれど、凍り付く。電池を入れ替えても同じで、どこかのキーを一回押すとそれ以上は反応しなくなる。前にもこれをこちらに書いた。一昨日も昨日も一向に動く気配を見せない。もうだめだ。たかだか5年しか持たなかったのか。2万円も3万円もしてなんと脆弱なものを作るものだ。本当に腹立たしい。諦めてキーボードを適当にズラズラァ〜っとふざけて押すと、なんと動く。接触が悪いのだろうか。これは名刺型ラジオと違って落としたりはしていない。そういえばあの名刺型ラジオというものは今でも市中で普通に売られている。「あと4年経つとテレビの音声は聞こえなくなっちゃいます」とは何も書かれていない。あれはどう見ても詐欺だ。4年間しか使えないものを敢えて何も書かないなんて、卑怯この上ない。