ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-09-19から1日間の記事一覧

そんなの当たり前だろ

横領100万円 懲戒解雇7割 民間企業調査 社保庁は甘すぎ 東京新聞 2007年9月19日 朝刊 民間調査機関の労務行政研究所(東京)が18日まとめた懲戒制度の実態調査によると、社員が百万円を横領した場合、最も重い「懲戒解雇」を適用する企業は全体の七割に上る…

大学の入学時期 - 大学のあり方

昨日報道されていたのだけれど、大学の入学時期をもっとフレキシブルにしないと留学生の受け入れや帰国子女の受け入れに支障があり、国際的に見ても立ち遅れているという判断のようだ。「学校教育法の施行規則は、「大学の学年は4月に始まり、3月に終わる…

聞き逃した・・

友達の事務所で来年のイベントの相談をしているうちに日付も代わり、J-WaveのThe Universeが今日は菊地成孔だったと思い出し、しばらく聴いていないのでラジオを耳に突っ込んで寝床に。ラジオ深夜便の玉村豊男がワインに手を染めるにあたってどんな葛藤があ…

来年のイベントは節分の日で、友人がとてつもなく大きな器を用意してしまったので苦労が始まる。それでも今候補に挙がっているバンドは6-7あるのだけれど、どれもこれも実力者揃いで、今から楽しみだ。問題はどうやって告知をしていくのかという点である。