ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-03-27から1日間の記事一覧

引きずりおろさん

慎太郎の驚くばかりの馬鹿さ加減をこれだけ見せつけられて未だ私達はこのままなのか。 世論調査などで追加出資に反対の声が多いことについては「都民の皆さまが都議会で出た以上のことを知っているわけではない。心情論として反発されるのは、非常によくわか…

天気晴朗

母校まで資料をもらいに行く。卒業式ももう終わっているはずだから静かなのかと思ったらなんと学会が開かれていて構内はわんわんと人がいる。歩きにくいくらいである。学食もメニューが減っているにもかかわらずたくさんの人が入っていて賑やか。今月中に申…

遭遇

二週間に一度出かける木曜日の朝なのに眼が覚めたらギリギリだ。顔を洗って押っ取り刀で家を出る。桜が綺麗だ。ヒマラヤンと覚しき野良猫がゆったりゆったりと歩く。優雅な長い毛にゴミがついているのが哀れである。 駅の改札までくると三つしかない切符販売…

昨日の夜、10年前に一緒に学んだ同級生の一人の仕事の悩みを聞きながらしばらく呑んだせいなのか、眼が覚める直前に見ていた夢は「職場の異動」だったのである。まぁ、シーズンと云うこともあるのだろうけれど、その同級生の仕事の話を聞いたことも相当に影…