ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-04-28から1日間の記事一覧

あるぜんちな丸

今年はブラジル移民百周年の年である。私が移民の話を知ったのは大学生の頃のことだ。どう知ったかというとたくさんの荷物を持って南米に引っ越していく人たちがいるんだということだった。それは大学一年生の時だから多分18-19歳の頃だったと思うがこれが最…

イベント疲れ

昨日のイベントではそれほど疲れたつもりもなかったし、打ち上げもそんなにむちゃくちゃ呑んだつもりもなかったんだけれど、結構疲れていたらしく眠気がとれるまでにかなり時間がかかったのはやっぱりもう既に年齢のためだろうか。それでも夕方になってくる…

精神鑑定

夫を殺して捨てた三橋被告の高裁判決が出て懲役15年。双方の鑑定医が心神喪失状態であったと鑑定報告をしていたにもかかわらず、裁判官は「鑑定結果は参考意見にすぎず、責任能力の判断は裁判所が行う」として「精神障害は犯行に影響を与えたが、責任能力に…

山口2区衆議院補欠選挙

当日有権者数:308,017人 投票者数: 212,540人(有効投票数:210,752票) 投票率: 69.00%(前回69.07%) 下松市、岩国市、光市、柳井市、周南市第二、周防大島町、和木町、上関町、田布施町、平生町 山本繁太郎:94,404票:自民公認公明党推薦の山本繁太…