ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-04-29から1日間の記事一覧

猫来た!

遂に猫が来た。ちっちゃい癖にいっちょ前に小さなボールに絡んでころころしている。軽くておっかないなり。

多田野

日本ハムの多田野が先週二軍の楽天戦で先発したのだそうだ。4回一安打一失点。試合は0-3で楽天に負け、多田野は敗戦投手だったそうだ。スキャンダルで横浜ベイスターズ入りがおじゃんになって、アメリカに行ってから5年だろうか。きっとまたネット上ではいろ…

長野聖火リレー

どうも在日中国人の様子ばかりが圧倒的に見えていて、日本では随分チベット支援活動も盛り上がっていないんだなぁとテレビを見ていて思っていたのだけれど、「きっこのブログ」やmixiにアップされた現地での様子を映し出した動画を見ると、日本政府-警察は中…

どこのメーカーなのか

新聞に「門真市の精密機器メーカーで働いていた33歳の男性が、小脳出血で倒れ、そのまま意識が戻らない状態で、家族が過労として訴え、裁判所が2億円の賠償を命じた」という事件を報じていた(東京新聞2008年4月28日 19時21分)。発症前の時間外労働が12日間…

久しぶりに夢の話だ。いや、その間夢を見なかったわけじゃない。随分見た。気がついた時には覚えていたのだけれど、眼が覚めてからすぐに出かけなくてはならないなんてことが多かったので書き留めることができなかった。 ところが今朝の夢はとんでもない夢で…