ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

多田野

 日本ハムの多田野が先週二軍の楽天戦で先発したのだそうだ。4回一安打一失点。試合は0-3で楽天に負け、多田野は敗戦投手だったそうだ。スキャンダルで横浜ベイスターズ入りがおじゃんになって、アメリカに行ってから5年だろうか。きっとまたネット上ではいろいろな尾ひれをつけて語られているんだろうけれど、それでもようやく目鼻が付いてきたのだろうか。ソフトバンクの和田と神宮で三振の取り合いをやったのが多田野だったのではなかったか。どうやら交流戦くらいには上に上がった彼の投球をどこかのテレビで見られると良いのだけれど。日本の野球環境に戻ってくるのに時間はかかりそうだけれど、まだ28歳だからまだ時間はある。