ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-07-27から1日間の記事一覧

そんなに重い刑を!と

ライブドアという会社のかつてのトップの第二審判決があったんだそうだ。 決算を粉飾し、有価証券報告書に虚偽の記載をした。企業買収に関する嘘(うそ)の情報を発表した。ライブドアのこうした違法行為を、判決は、「実際の業績以上に誇示し、有望で躍進しつ…

あのひょろひょろが

日本ハムファイターズの多田野数人が6勝を上げている。ボークはもう7回もとられているんだそうだ。なにしろこれまでの日本のプロ野球にはいなかったタイプだから現場は面食らっている。NY-ヤンキースのA. Rodに投げた、人を馬鹿にした山なり球も日本でも投…

今更こんなことをいって申し訳ないのですが・・・

今日テレビを見ていたらNHKのチャンネルは画面の右上に「アナログ」と出ている。「あなたが見ている放送は(他の人たちはもうとっくにデジタルを見ているのに)まだ”アナログ”です!」といわれているような気がする。 で、なんでその「アナログ」つう放送で…

親に

職場をうまく勤められなかった、相談したけれど聞いてくれなかった、なんだかんだと日頃からうるさかった・・・。そうした理由を後付でいわれているのを聞いていると、本当にそうなんだろうか、とまず思う。まぁ、そうかも知れないなぁ、自分のこどもがのっ…