ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-10-12から1日間の記事一覧

新報道2001

日曜日だからフジテレビは07:30からこの番組。相変わらずのとんでも番組で、マサチューセッツの下村脩をわざわざ経費のかかる生中継でつないでいながら、大変に失礼な対応で終始。こんなことならわざわざ下村脩に迷惑をかけるな。下世話なテレビ局は大変に失…

政権末期

米国ブッシュ政権は明らかに政権末期のばたばた状況を呈してきている。北朝鮮のテロ国家指定解除は表面的な評価だけを考えた行動で、この余波は大変に大きくて国際的に見てもそのアンバランスさは際だっている。 以前に米国が同じようにテロ国家指定していた…

ミルクのみ人形

どういうわけか夕飯を喰うとすぐさま眠気が襲ってきてもう意識不明というような状態になってばたりと眠る。子どもの頃すぐ上の姉が買ってもらってとても大事にしていた「ミルクのみ人形」は小さな哺乳瓶でミルク代わりの水を飲ますとすぐにしてしまい、横に…

人混み

久しぶりに築地に出かける。なんでか。明日が私の記念日なのでわざわざ「最近滅多に来ないけれど、こんな日じゃないの?」とご丁寧にお葉書を頂戴したからである。かつてはしょっちゅう顔を出していたのだけれど、今の方になってからはそのちょっと前から足…