ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-01-18から1日間の記事一覧

日曜討論

各党国会対策委員長対決。自民党・大島の話を聞いていると、本当の気持ちではないんだろうけれど、自民党は霞ヶ関と一緒に硬直化しているんだといわれてしまっても仕方がない。自分の面子が保たれるように主張することにエネルギーを使うことしか頭にないの…

サンデー・プロジェクト

竹中平蔵対金子勝。 竹中の理屈は法人税減税によって企業を最優先し、企業を支えていけば日本は安全だといっているだけだ。金子がいっている産業のフロントと竹中がいっているフロントがまさに異なっている。 竹中は労働者派遣法を製造業にまで拡げたのは法…

大相撲初場所 中日

両横綱勝ちっ放しで迎えた中日。NHKテレビ中継のゲストは輪島とデーモン。デーモンがけしかけて輪島が何をいうのかわからなくて、ヒヤヒヤする。 強いぞ、把瑠都!このまま今場所勝ち進み、来場所も同じ様に勝ち進めば、大関だ!

新年会

築地の友達の店で新年会。ベテラン・ミュージッシャンとその若い仲間が中日の相撲見物から帰ってきて、それに加わって呑む。ビートルズ・フリークの友達もやってきて、ギター一本でみんなで唄う。こういう時は歌をたくさん覚えていれば良かったなぁとつくづ…