ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-02-22から1日間の記事一覧

雪崩

自民党山の谷間では大規模な雪崩が頻発しているようだ。「郵政民営化には反対だった」発言から始まって、後から後から雪崩が起き続けている。もうそのうちに雪は全部落ちちゃうのか。みんな自分のことしか考えていないんだから、ここから先どんどん崩れてい…

「フルタの方程式」

古田敦也のテレビ朝日、月に一度の番組。こりゃ、面白いわぁ!先月は古田と星野仙一の対談だったらしいけれど、全く見ていない。体調を崩して家に籠もっていた時期だから見ていても良さそうなはずなのに、見ていない。 キャッチャーの極意を、そしてキャッチ…

ライブ

今日の集まりは学生時代の仲間が楽器を持って集まり、自分の好きなジャンルを奏でるというもので、これが誰かの家の地下室でやっているんだったらそれがぴったりという感じのもの。ところが普段は若者むけの縦ノリの店でやるもんだから違和感満載。呑み放題…

文化

ろくに見ていなかったのだけれど(なんでだ・・?思い出せない)、テレビ朝日の「サンデー・プロジェクト」に西部邁、中谷巌(三菱UFJリサーチ&コンサルティング理事長)、櫻井よしこ、姜尚中が出てきて喋っていた。中谷某のことはよく知らないけれど、あとの…