ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-03-11から1日間の記事一覧

傲慢 漢検 取り上げるべき

その後各紙が書くようになって益々腹立たしい世の中知らずの財団法人が浮き彫りになってくる。 ■協会は 協会本部はこの日、約20人の報道陣に「誠意を持って対応していく」など3行のコメントを書いた紙1枚を配布。女性広報担当者が「このコメントがすべて。…

WBC 1st round

WBCのデーターを探すと、それはMLBのサイトの一部分としてあり(こちら)、この大会がMLBの傘下にある大会だということがわかる。だから前回日本に優勝されてしまい、しかも米国が決勝ラウンドにも進出することができず、MLBは面白くなかったのだろうと想像…

打ち上げ

先月、二つのバンドのジョイント・ライブがあり、お手伝いをしたのだけれど、その打ち上げが神田であった。時間ちょうどぐらいに会場のお店に向かって歩いていくと同じ会場に向かう三人と遭遇。「どこなの?」とまるで隠れ家のような店を探す。なんで私がわ…

CBSドキュメント

眠さに勝てずにそのまま寝てしまった。ところが翌朝早朝午前4時に目が覚めてみるとTBSからはPeter Barakanの声がする。どうしたことかと思ったら夜中に野球の録画中継が入っていたようで午前3時半からの放送だったようだ。これを見る人はみんな録画すればい…