ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-08-10から1日間の記事一覧

どこからこんな夢

今朝は湿気がねちねちとまとわりついて目が覚めた。その上見ていた夢がとてつもない夢でねちねちといじめられており、実に目覚めが不愉快そのものであった。 昨日の夜に知り合いのバンドの練習に立ち会ったからなのかもしれないけれど、昔一緒にバンドをやっ…

厳罰にせよ

9日午前9時45分頃、岐阜県恵那市のJR中央線を走行中の名古屋発中津川行き快速電車(8両編成)の先頭車両内で、名古屋市緑区、定時制高校1年の男子生徒(16)が、花火に火をつけ、車両内に煙が充満 ふざけて花火にライターで火をつけるまねをしたところ、導火…

昨日の地震

震源地は東海道南方沖 ( 北緯33.1度、東経138.5度)で震源の 深さは約340km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定 午後8時直前に地震があった。丁度家から出て駅に向かって歩いているところだった。石材屋さんのシャッターが「カシャカシャカシャ!?…

街へ出ると

ここ2-3日右目がゴロゴロして、なんだかいやだなぁと目薬を差したりしていたんだけれど、今朝になったらとうとう腫れぼったくなってきた。あ、ヤバいぞ、こりゃ結膜炎に違いないと目医者に行った。週末のイベントまでに治したいし。 とりあえず銀行によって…

野球帽

ちょっと歩いていると、おじいさんでNew York YankeesやBoston Red Soxの野球帽をかぶっている、なんて人に遭遇する。すると想像する。このおじいさんはメジャー・リーグの野球の大ファンで、実は年に一回はNew YorkやBostonに野球を見に行っている人で、ネ…