ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

野球帽

 ちょっと歩いていると、おじいさんでNew York YankeesやBoston Red Soxの野球帽をかぶっている、なんて人に遭遇する。すると想像する。このおじいさんはメジャー・リーグの野球の大ファンで、実は年に一回はNew YorkやBostonに野球を見に行っている人で、ネット上でMLBのサイトで金を払ってライブで野球をいつも見ている人なのかもしれない・・とか。
 いやいや、息子がパック旅行で東海岸に行ってヤンキー・スタジアムに野球を見に行ってTake Me Out To The Ballparkを大声で唄い、隣で見ていたアメリカ人に気に入られて思わずもらった、あるいは売店で買ってきた帽子が家に転がっていたからかぶっているんじゃないか、とか。
 実は良く見るとロゴのところの刺繍がしくじっている没商品でどこかのバッタ屋にそれが出回ってひとつ300円で投げ売りされていたのを手に入れたんじゃないか、とか。
 ジャイアンツやヤクルトの帽子じゃないんだものなぁ、きっとなにかストーリーがあるはずだよ。あれ、でもジャイアンツの帽子だってストーリーがあるはずだよなぁ。