ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-02-11から1日間の記事一覧

Top Ten

今年も「Top Ten Super Bowl Commercials 2010」がyou tubeにアップされていてまとめてみることができる。今年のコマーシャルの中では相変わらず動物もの、大馬鹿ものが目立つけれど、Budweizerの馬車の馬シリーズがなかなか良い。もうひとつ上げるとするとD…

検察

鈴木宗男、佐藤栄佐久、三井環、村岡兼蔵そして小沢一郎と繋がっているんだとあっち、そしてこっちで伝えられている。

Twitter

やはり140文字で議論をするのはとても無理。自分の考えを書こうとすると結論だけになってしまって、投げつける結果となってしまいそうだ。ある人からぽんと投げられた言葉の背景とその先が良く読めなかったりする。だから、あれは「いま、どうしてる?」なん…

テレビ朝日

「民教協スペシャル 少年たちは戦場へ行った」を見たけれど、気がついたときにはほぼ半分すぎていた。「終戦の一年前、長野県から渡満した、“満蒙開拓青少年義勇軍 頓所中隊”の軌跡」で、制作は信越放送。14-15際の少年たちを引率した頓所中隊長の娘さんが父…

33年

私がこの地に暮らし始めてから今年の夏で丸33年ということになる。その間に外地にいっていた4年と2ヶ月半を差し引くとまだ30年になっていない。それでもこれまでの人生の中で最も長いこと暮らしている。 生まれたのはオヤジの会社の社宅だったから、周りで日…

冷たい雨の中

いやぁ、雪にならなくて良かったけれど、氷雨の中、月末に向かっての練習。ひょいと加わってみたけれど、そう簡単に音にはならんだろう、てなもん。ものすごくスタンダードなものをかけようと思った。そんな誰も彼もがやりそうなのやるなよという声にもめげ…