ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

Twitter

 やはり140文字で議論をするのはとても無理。自分の考えを書こうとすると結論だけになってしまって、投げつける結果となってしまいそうだ。ある人からぽんと投げられた言葉の背景とその先が良く読めなかったりする。だから、あれは「いま、どうしてる?」なんだと思う。
 今私がフォローしていて最多の書き込みを記録している人は岩上安身というフリーランスのジャーナリストで、検察の裏を取材してその一端を書き続けている。今週の週刊金曜日でもインタビューが掲載されている三井環にインタビューしたばかりだそうで、そのエッセンスを書き連ねている。
 やっぱり「〜なう」が意味がありそう。