ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-11-15から1日間の記事一覧

2014年11月14日のツイート

@nsw2072: RT @levinassien: 多田先生の稽古に行くと、僕と同じようにどきどきしている諸先輩方がたくさんいます。師匠というのは弟子たちを「紅顔の少年少女」にリセットしてくれるから師匠なんですね。2014-11-14 23:51:10 via Twitter Web Client @nsw207…

IWJ 保阪正康

保阪「問題は、草の根のナショナリズムが、黙ってしまうことです。ひとつは、知的劣化です。もうひとつは、社会的ニヒリズムに陥ることです。『もう知らねえよ』、というもの。永井荷風の『断腸亭日乗』がよい例ですね。 今、企業のトップなんかと話している…

移染

汚染というものの正体は、もともと東京電力の福島第一原子力発電所の原子炉の中にあった放射性物質な訳で、東京電力のれっきとした所有物なのですから、東京電力に返すというのが私は原理的に良いだろうと思います。 で、本当の事を言えば福島第一原子力発電…

小春日和

風もない、快晴の週末でございますな。浅草寺の菊がそろそろおしまいだろうと見に行ってみたら、ものすごい数の観光客で、一杯!合羽橋通り商店街ではフリーマーケット。買いたいものはひとつもない。心ときめく事もない。古い着物の生地を作り直して売って…