ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-03から1日間の記事一覧

2010年11月02日のツイート

@nsw2072: あそこを舞台に小説がかけるかもしれないですよ。 QT @la_la_lapin2010-11-02 23:51:24 via Echofon to @la_la_lapin @nsw2072: でしょ?自分が頼んだものを食べ終わってももうちょっと話を聞いてみたいと思っちゃうくらいですよ。 QT @la_la_lapi…

大学podcast

かつてpodcastなる機能が普遍的になり始めた頃、正確なところを全く覚えていないけれど、多分4-5年前だろうか、米国の著名な大学のサイトをあちこち見て、Stanford Univ.なんかがどんどん学内で開かれたレクチャーなんてものをpodcastで無条件公開していて凄…

黒木昭雄

岩手女性殺害事件の岩手県警の捜査に大きな疑問を抱え、何故岩手県警が真犯人追及のために手を打たないのかと追いかけ続けていた元警察官でフリーのジャーナリスト、黒木昭雄が昨日自死を遂げて発見された。 彼の死によってどの様なことが起きるのかというと…

快晴

アメリカの中間選挙の経過を見ていると予想以上に下院の民主党離れが進んでいるように見える。米国人もオバマに試練を与えるというのか。日本もそうだけれど、前政権が繰り返してきたむちゃくちゃが後を随分引いていて現政権が多いに苦労している。尤も日本…

小沢一郎

ニコニコ動画に出演。 これまで繰り返してきたように、どんな疑問に対してもすべて明らかにしてきたし、公開したものをすべて見て貰えば全部わかるようにしているわけだし、今度の審査会のプロセスに入ってきている。三権分立の考え方からいったら、司法のプ…