ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-02-18から1日間の記事一覧

なんのために呑むのか

私は実は酒に弱い。例えば缶ビール一本飲んだら即座に真っ赤になる。そこでやめればいいのに、楽しい友達といると、だらしなく時間を忘れてだべっていたくなる。だから、はしごという呑み方が全く好きじゃない。許されるならば一カ所でぐだぐだと喋っていた…

原口総務大臣

総務相「聖域なくやる」 検察の裏金含め実態調査へ (東京新聞2010年2月17日 22時38分共同電) 原口一博総務相は17日、総務省の行政評価機能強化に向けた検討会で「検察の裏金についても全部オープンにし、行政評価するよう(省内に)指示した。聖域なくやる…

訃報

藤田まこと、大動脈瘤破裂で死去、76歳。 食道癌になったり、その後の病気などもあったり。彼は「婿殿!」で定着していたけれど、本来的には「てなもんや三度笠」の「あたり前田のクラッカー!」に見るようなおちゃらけ喜劇が元気が良くって面白かった。それ…

Phoebe Snow

あぁ、雪かぁ、といいながら想い出したのはPhoebe Snowのことだった。彼女はいくつになったのだろうか、新しいアルバムでも出してやしないだろうかと楽しみで彼女のHPを見たら驚いた。 先月の19日に脳内出血を起こして緊急手術が行われたのだそうだ。彼女の…

道灌山下

先輩にお借りしていたCDをお返しにあがろうとご連絡を差し上げたら叔父様が亡くなられたのだそうで取りやめに。それではと道灌山下にある「古書ほうろう」にいって見ようという気になった。 このお店は道灌山下交差点近くにあるので、バスに乗って前を通り過…