ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-19から1日間の記事一覧

鳳楽と円丈

圓生の名跡をどっちが継ぐかという話になっていて、17日に浅草の東洋館、かつてのフランス座に300人のファンを集めて円丈と鳳楽が噺を競ったんだそうだ。これは洒落で、話題を作るためにやっているんだろうと私は思っている。第2ラウンドは夏頃だという話な…

小沢一郎

私は少しでも疑惑を持たれた政治家はもう政治を執行していく資格がないと思っていた。しかし、ここのところでマスコミが検察のいう通りの言葉を鵜呑みにしてオウム返しに報道しているということが分かってからというもの、どうやらそれは違っているらしいこ…

衆議院外務委員会

今朝の外務委員会は「密約問題」について4人の参考人を招いた。衆議院テレビで、on demandで見ることが可能。 森田一(参考人 元衆議院議員 西山太吉(参考人 元毎日新聞記者) 斉藤邦彦(参考人 元外務事務次官 東郷和彦(参考人 元外務省条約局長) 駐米大使や外…

とりあえず今回ワシントン条約で禁輸対象になることは否決されたということだ。しかし、それで終わりじゃないね、この話は。実際の話、クロマグロ=本マグロ=Blue Fin Tunaが実際にこの地球上でどの様な状況にあるのか、という点を明確にして欲しい。私たちが…