ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-23から1日間の記事一覧

米医療保険法案成立

起死回生の可決だった。これまでの流れからいったら難しいかもしれないなぁと思っていた。米国人は人のことより自分、という傾向があるんだろうかと諦めていた。たった7票の差だったとはいえ、可決は可決だ。民主党からも反対票がボロボロ出ていたようだけれ…

火山噴火

アイスランドで火山の噴火があったと報道されている。 (CNN) アイスランドの災害対策当局によると、同国南部にあるエイヤフィヤトラ氷河で現地時間の20日午後11時半ごろ火山が噴火、周辺に住む数百人規模の住民が避難した。人的、物的被害の報告は今のとこ…

散歩

どうせ散歩するなら、全く行ったことのないところを歩いてみたいと思うようになった。何も今日出掛けなくても良いじゃないかというのがいつもの思考回路なんだけれど、今日は取り敢えず家を出ようというきっかけがあったので、ほいほいと出た。目的地は東急…

太っ腹

伊万里市はまだまだ黒澤明記念館を諦めたわけではないらしい。 映画監督、黒澤明の記念館建設を誘致した佐賀県伊万里市は23日、施設の建設と運営にあたる黒澤明文化振興財団(黒澤久雄理事長)が約3億8千万円の寄付金の大半を建設前に使い果たしてしまったこ…