ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-04-05から1日間の記事一覧

メキシコ

メキシコのMexicaliを震源地とするマグニチュード7.3の地震が発生したそうだ。twitterで情報がどんどん流れてくる。 LA、アーバインの友達に大丈夫?とメールを入れたら、「運転していたから分からなかった」という返事だった。

うどん 「かのふや」

東京都台東区日本堤2-39-6 「UDON KANOUYA かのふや 」 (写真:その「かのふや・うどん」かなりピンぼけで申し訳なし。)昨日、「浅草堂酔夢譚」の稽古が終わったのが夜の9時。友達となんか食べて帰ろうと彼が地下鉄に乗る三ノ輪駅に向かって自転車を転がし…

むちゃくちゃ

5日、宮崎県名産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」の初競りがあった。地元では2玉1箱の最高値が過去最高の20万円。だが東京では2万円だった。 実は大阪でも5万円だった。 東国原英夫知事は「すばらしい味。中国やインドの富裕層など、海外にも売り込んでみては…

朋あり

今年になって外地(今時古いっていうなよ)から帰ってきた昔の職場の同僚(先輩?)が、なんだか霧雨が降っているんだか、やんでいるんだか、よく分からない天気の中、地元にやってきてくれて久しぶりにお逢いした。外地滞在中、趣味としてジャズ・ヴォーカ…