ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朋あり

 今年になって外地(今時古いっていうなよ)から帰ってきた昔の職場の同僚(先輩?)が、なんだか霧雨が降っているんだか、やんでいるんだか、よく分からない天気の中、地元にやってきてくれて久しぶりにお逢いした。外地滞在中、趣味としてジャズ・ヴォーカルの勉強をしていたんだそうで、とてもいろいろと情報を仕込んでいるらしい。ヨーロッパのジャズ・シーンをかなり見てきたらしい。それを近いうちにブログにして立ち上げてくれるらしいので、楽しみにしている。
 彼は千葉の先に済んでいるので、東京に来るのに片道千円弱かかるらしい。来る時はあれもこれもと考えるらしく、こちらに来られる前にひとつ、そしてここからまたひとつの約束があるということだった。