ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-04-19から1日間の記事一覧

なんで外国人が

昨日の稽古には午後6時入りで良いと聞いていた。近所のコンビニに行くと若い人たちが何人もいて、その人たちがどうも見たような雰囲気だとは思ったのだけれど、それはずっと稽古をしていた同じグループの人たちだった。一度にたくさんの若い人たちと一緒にな…

ぐったりと寝る

昨日の通し稽古から帰ってくる道すがら腹が減っていて、どうしても鶏の唐揚げが食べたくなった。こんなこと滅多にあることじゃない。そもそも自分から鶏の唐揚げを食べようという意志が働くなんてことはここ10年くらいなかったことかもしれない。とはいいな…

日蝕

1958年4月19日に日本の広い範囲で日蝕が見られたのだそうだ。しかも金環食が見られたという。私はその時、小学校5年生で、静岡県の三保半島に暮らしていた。かすかな私の記憶では、とても良い天気の日で、多分色の付いた・・黒だったかなぁ・・下敷きをかざ…

噴火余波

欧州北部から中部はあの噴煙の影響で今でも飛行機は飛ばない。テレビの画面で見ていると人びとはどんどんイタリア、スペイン、南フランスを目指して南下する手だてを探し求めて右往左往しているようだ。インタビューに答えるのにも、ぐったりという雰囲気が…

異様な早さ

不起訴になった小沢氏不起訴の当否判断についての検査審査会の審議が異様な早さで進行していて、すぐにも結論が出そうだと、報じられている。(え〜っと残念ながらそんな報道がどこにあったのかを忘れてしまったので根拠を示すことができない。) 「小沢を告…

散歩

最近、一日に一時間は歩いている。これで一体何歩くらいに相当するのか分からないけれど、日がな一日パソコンの前に座っている生活よりはまだ良さそうだ。今日も稽古は朝10時からやっていたらしい。18時に行くと、丁度私の出番だといってすぐさま立つ。大ベ…