ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-08-11から1日間の記事一覧

観光バス事故

アメリカ、ユタ州のIS-15、Ceder Cityから15km(一説には4マイル)程北に離れた地点で日本人観光客を乗せたバンが中央分離帯にぶつかってひっくり返り、3人死亡、6人重体(AFPBBnews2010年08月10日 20:00)と伝えられている。まさに夏休み真っ盛りの事故。重…

カナダテレビ

March 22, 2003 (Saturday) 1: 30 pm - 2:45 pm Return to Nagasaki: The John Ford Story Produced by CBC Television - Country Canada November 2002. Producer: Reg Sherren; Executive Producer: Nigel Simms This is John Ford's story. A story that …

練習

墨田区の川ッぷちで毎年開かれる恒例のイベントで唄っているお二人がおられて、今年はなんということか、私に一緒に唄いませんか、とお声をかけていただいた。このお二人には本当に年に一回、このイベントの時にしかお逢いしない。それだのに、こんな私にお…

烏賊げそ

久しぶりに魚屋でゲソを売っていたので、それを夕飯に喰った。私は昔からゲソが嫌いじゃなくて、昔は居酒屋でゲソの竜田揚げなんてのを良くつまみにしていた記憶がある。 学生の頃、誰かが江古田の駅前に「10円寿司」ってのがあるから喰いに行こうというので…

ライフ株式会社

ライフという会社が出しているノーブルノート、ノーブルメモというのがあって、方眼ノート大好きな私は、ショッキングななんともいえない朱色の表紙の類が異様なまでに気に入っている。何が気に入っているといって、こんなに万年筆で書くのに、ぴったりな書…