ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-07から1日間の記事一覧

NHKスペシャル

NHKスペシャル「消えた高齢者“無縁社会”の闇」の再放送があった。この再放送は事前にチェックしていなくて、twitterで誰かが書いていたので急遽テレビをつけてみたというタイミングだった。 もちろんこの企画は例の足立区でミイラ化した死体で見つかった男性…

テレメンタリー2010

未明のテレビ、見続けちゃったのだ。NHKスペシャルのあと、アメリカ中西部の竜巻を追跡する番組を見ていたら、テレビ朝日でテレメンタリー2010がシリーズ戦後65年その4「英霊か犬死か〜沖縄から問う靖国裁判〜」を放送するというのを知ってこれも見てしまっ…

どういったら理解されるかなぁ

もう人前に立って話をしなくなって4ヶ月が経って、あんなことを毎月やっていたのがあたかも嘘のことのようで、ず〜っと昔のことのような気がする。それまで出逢ったことのないパフォーマーの人たちがステージに出てきて、それを紹介して、盛り上げるという役…

今週のお題 「2010夏のふりかえり」

え〜っ!まだ夏が終わったとは思えない。全然気温が下がっては来ないんだから。本当にほとほと参った夏だった。暑い、暑い。体力が落ちてきているのが良くわかる。 7月に旅行にでて帰ってきたらその時からやたら暑くなった。それがずっと続いている。ここに…