ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今週のお題 「2010夏のふりかえり」

 え〜っ!まだ夏が終わったとは思えない。全然気温が下がっては来ないんだから。本当にほとほと参った夏だった。暑い、暑い。体力が落ちてきているのが良くわかる。
 7月に旅行にでて帰ってきたらその時からやたら暑くなった。それがずっと続いている。ここにも書いているように毎年8月の中旬か下旬に信州の友達のところに遊びに行く。その頃から山はどんどん涼しくなるというのに、今年は全然涼しくならない。かつては9月になったら陽だまりが恋しいくらいだった。確実に今年はいつもの年とは違っている。これが毎年のことになるんだったらやっぱり考え直さないとならないなぁ。これだったら東京の夏は暮らすには快適とはいえないことになる。
 60歳を過ぎたら、途端に体力が落ちていることを感じる。本当にこの先にやっておきたいことを整理して行かなくてはならないだろうなぁという気になってきたぞ。