ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-06から1日間の記事一覧

2010年10月05日のツイート

@nsw2072: 柴山昌彦 武蔵ー東大法ー住友不動産(1年間)ー弁護士ー04衆院補欠議員当選自民2010-10-05 23:50:19 via Echofon @nsw2072: じゃ、自公が与党だった時にはそうやって検察に圧力をかけていた、ということなのか。柴山君!?2010-10-05 23:43:43 via…

有罪率

限りなく100%に近い起訴有罪率を誇る日本であるからこそ、起訴即ち議員辞職だと迫るのは、検察が起訴した事件を、裁判所が真摯にフェアな立場で審議して判決を下しているのかどうかという点をより明らかにするべきではないのかという点が問題なんだ。

起訴議決要旨

この被疑事実のうち2番目が被疑事実を逸脱しているといわれている項目ではないだろうか。もし、そうだとするとこの議決は無効なんだというのがやめ検の一人でいながら、一連の検察行動を大いに批判している郷原信彦が指摘している点である。 第1 被疑事実の…

高校生刺される

昨日から高校生の男と中学生の女が路上で話している間に、道路の反対側に座り込んでいた小太りの男が刃物を持って近寄って高校生を襲い、この高校生が中学生に「逃げろ!」と叫び、「痛い!」という叫びも聴いているのだそうだ。 テレビでもネット上でも昨日…

円高が続くというのでまたドル買いの介入に入ったらしい。考えてみるとかつて円という通貨を持って外にいったってなんの役にも立たなかった。1970年に初めて日本を出た時、外で通用する通貨である米国ドルを私たちはたった500ドルしか持っていかれなかった。…

ブロックての

今朝方twitterで「テレビってのはやっぱりバカ箱だ」と書いたら、フォロー1件、フォロワー4件、ツイート1件というプロフィールを抱えた奴が「お前が白痴だ」とつながってきたので、速攻でブロックした。そのためにtwitter登録したとしか思えない奴で、多分常…

連続技

「テレビはやっぱりバカ箱だ」なんぞといいながら、夕食後、テレビの前にかじりついていた。というのはここのところBSで何度も繰り返されるのだけれど、世界各地の街並みを紹介する番組がたくさんあるからだ。 今日はまずBS日テレで「世界水紀行アメリカ編・…