ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

高校生刺される

 昨日から高校生の男と中学生の女が路上で話している間に、道路の反対側に座り込んでいた小太りの男が刃物を持って近寄って高校生を襲い、この高校生が中学生に「逃げろ!」と叫び、「痛い!」という叫びも聴いているのだそうだ。
 テレビでもネット上でも昨日の朝から、この高校生が中学生の女を守り抜いたとして話題になっている。しかもテレビで映される高校生の写真は小学校、中学校時代の普通の子どもの時の写真ばかりなんだけれど、高校生になってからの写真を見ると、忌憚なく表現させて貰ってしまうと、なんだか怖い雰囲気だ。人は見かけによらないから軽々にものを語るわけにはいかないけれど、なにかあるような気がして仕方ない。
 このあたりには日頃から若い子供たちがたむろして騒ぎ、近所からはうるさいという苦情が出ていたのだそうだ。