ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-11から1日間の記事一覧

2010年11月10日のツイート

@nsw2072: そのうち、もっともっと空が狭くなる予定なんです。尚更トホホです。 QT @MsMGordon 東京の悲しさですね。西に住んでいるものは、それでもうらやましい。どーやっても見えませんから(笑)2010-11-10 17:17:44 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: …

新宿

今日は11月11日なんで、その午前11時11分の時計表示を写真に撮りたいなと思っていたけれど、考えて見たら今日は月に2回のレクチャーの会の日だった。保阪正康がまさかマイケル・サンデルの話を持ち出すとは思わなかったのだ。5人とひとりとどっちを選ぶのか…

本郷で降りて湯島を下る。

地下鉄で帰ってきて、本郷三丁目の駅に差し掛かることがわかって、そうだ、あそこで飯を食おうと思い立つ。先日早稲田からバスで春日通りを通りかかった時に本郷三丁目の駅の入り口の横に「街のハンバーグ屋」という店を見付けたのだ。どこかでその店名を見…

江戸っ子ってなんですか

今日のテレビ東京の「和風総本舗」は何代も続く浅草のお店の人たちにそんな質問をしながら歩いていた。やっぱり表側が中心で、あんまり裏の人は取り上げられないのはしょうがないのかもしれない。 概ね知っているお店ばっかり。それでもこうしたテレビに出て…