ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-13から1日間の記事一覧

2010年12月12日のツイート

@nsw2072: Menuを見ると疑わしいなぁ。Gordon Centreのなかのテイク・アウェーはコリアンの人だった。 RT @node1980 ほう。ちゃんと日本人、日系人がやってるんすかね。RT @nsw2072 Gordonの駅前にアカシアって和食屋ができているらしいですよ。2010-12-12 2…

オージー、バスケット・ボール

NBAのPortland Trail BlazersにPatrick Millsというガードがいる。今シーズンから本格的にベンチに入っていて最近の3試合には出場している。といっても3試合あわせても20分ほどしかコートには出ていない。彼の名前を初めて聴いたのは2009年のドラフトだが、…

映画「Whatever Works (邦題:人生万歳)」

ウッディ・アレンの40作目だというんだけれど、これが実にウッディ・アレンなんであるが、Larry Davidという主演の役者が相当にウッディ・アレンに似ている役者で面白い。鼻に掛かった声でないところがはなはだよろしい。 登場人物についてはこの予告編をご…

尾籠な話ですが

女性の方にとっては読みにくい話かも知れないけれど、これ、いよいよ書きたい話なのである。男性はトイレにいくと立ったまま用を足すんである。ま、それはよくご存知のことである。しかし、これも公私の別というものがある、いやあったというべきかも知れな…

思想 

いや、今日見た映画「Whatever Works」の中のセリフじゃないんだけれど、というか、そうなんだけれど(もうどっちでも良いが)、私が最初に卒業した大学は経済学部とはいいながらその実態はマルクス経済学というもので、経済学という名前はついているけれど…