ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-14から1日間の記事一覧

2011年04月13日のツイート

@nsw2072: 我慢しきれないので、寝ます。2011-04-13 23:11:11 via Echofon @nsw2072: 相当な状況に落ち込むことは覚悟していかなきゃならないのでしょうけれど、底が見えないのが怖い。 RT @mahinatiger 国内はそういう予測がされるでしょうね・・・とくに東…

一部!?

東電は、燃料の一部が破損した影響とし、「絶対値としては大きくなく、大部分は健全」との見方を示した。破損原因は「大震災直後の電源喪失で冷却が不十分だった」と説明した。 保安院は「燃料がまったく健全とは言えないが、どのくらい損傷しているかも今回…

まだ終わっていない

気象庁は12日、12日午後3時から6日間以内にM7以上の余震が発生する確率を10%と発表した。地震調査委員会は「余震域周辺の海域でも、M7~8程度の地震が誘発される可能性がある」との見解で、東日本全体で大きな地震に対する警戒が必要となっている。(毎日新聞…

やっぱりな

兄弟は3月中旬、市内の公園で遊んでいると、方言を耳にした地元の子供たちから「どこから来たの?」と聞かれた。兄弟が「福島から」と答えると、みな「放射線がうつる」「わー」と叫び、逃げていった。兄弟は泣きながら親類宅に戻り、両親らは相談。「嫌がる…

新宿

震災以後はじめて新宿へ行った。2回行くチャンスがあったのだけれど、行く先が高層ビルの7階で、もしなにかがあったらと思うととても足が向かなかったというのが正直なところで、3月24日は出ようかなぁと思っているところに余震がきたこともあって、準備して…