ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-26から1日間の記事一覧

2011年04月25日のツイート

@nsw2072: 東電とマスコミとの繋がりは「民対民」の繋がりだから立ち入れるところではないと細野はいうけれど、それでは「民対民」であればどんなことをやっても良い、ということになってしまう。2011-04-25 18:57:04 via Echofon @nsw2072: 「お静かに願い…

最後のことば

昨日はキャンディーズのスーちゃんのお葬式のテレビ番組ばっかりで、ちょっと辟易気味だったのだけれど、出棺に際して、スーちゃんのことばが録音されたものが流されたそうで、さすがにこれを聴いたときは思わず身体の動きが止まってしまった。現場にいたわ…

散歩

朝一のネットチェックを終えてから早速、水とカメラをバッグに詰めて、歩きに出掛ける。歩くったってどこにいきゃ良いんだろうというわけで、迷ったのだけれど、取り敢えずしばらくの間は商店街を見に行こうという気になった。行ったことがない武蔵小山商店…

この場合のクリエイティビティ

これまでの体制を批判するのはもうよろしい。今必要なのはこれからどうするかという提言であるという意見は実に良くわかる。今この時点で必要なのは、これから先、この国を動かしていく原動力となる電力を何から生み出すのか、ということもその必要な項目の…