ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-17から1日間の記事一覧

2011年08月16日のツイート

@nsw2072: こんなにゴチャマンと嘘を突き通されてここまで来たというのに、まだ、そんな大嘘で国民を騙すことができると思っているかねぇ、石波も。尤も簡単に脅かされちゃう人はまだまだいるってことなんだろうか。2011-08-16 23:12:23 via Echofon @nsw207…

歴史に残る

菅直人内閣は間違いなく歴史にその名を残す。それは福島第一原発がぶっ壊れ、爆発し、放射能汚染が拡がったのにもかかわらず、大丈夫、健康にはさしあたって影響はないと嘘をついて、国民を広く被爆させた、という致命的な措置によってである。これは女性ス…

まちがっちゃいない

読売新聞の北海道版電子版によると、 長万部町の公式キャラクター「まんべくん」が簡易投稿サイト「ツイッター」で14日、「日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと、太平洋戦争に関するコメントをツイッターに書き込んだ。これに対し、ネット上で論争が…

日系人米軍兵士

「最後の絆 沖縄 引き裂かれた兄弟」というドラマが放送されたんだそうで、ところどころでこのドラマを見て、同じ日本人でありながら敵味方に分かれて対峙した兄弟がいたことに驚く言葉が語られていた。 なにしろ米軍が組織したMISには6000人の日系人がいた…

書籍

ここのところ星占いが最悪で出掛ける気にならずに、もう随分書店にいっていない。興味のある書籍がいくつかでているらしいので、星占いに抵抗して出掛けるべきかなぁ。 日本人は何を捨ててきたのか: 思想家・鶴見俊輔の肉声作者: 鶴見俊輔,関川夏央出版社/メ…

説明して

テレビのニュースで福島県が「ふくしま新発売。」プロジェクトというものを始動したという話で、女優の三田佳子、マラソンの増田明美、なんて人たちがプロジェクト発足発表会に佐藤雄平福島県知事らとともに出席したと報道されていた。確かに福島産だといわ…