ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

まちがっちゃいない

読売新聞の北海道版電子版によると、

 長万部町の公式キャラクター「まんべくん」が簡易投稿サイト「ツイッター」で14日、「日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと、太平洋戦争に関するコメントをツイッターに書き込んだ。これに対し、ネット上で論争が起き、同町には15日から「町の公式発言なのか」との問い合わせや抗議が殺到したものだから、長万部町は16日、まんべくんツイッターを閉鎖するよう札幌市の運営会社に通告した。(2011年8月17日 読売新聞)

 ん?どこが間違っているんだろうと思った次第。日中戦争関東軍の侵略から始まった。