ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-09-10から1日間の記事一覧

2011年09月09日のツイート

@nsw2072: では、お先に。2011-09-09 23:59:35 via Echofon @nsw2072: 遠い親戚を頼るのもなんとも難しいですから、私も行くところなさそうです。@MsMGordon2011-09-09 23:33:37 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: チッソは水俣で夜陰に乗じて水銀廃液を…

鉢呂経産相

親しい新聞記者に「ほら、放射能」と防災服のまま寄っていったとか、「人っ子ひとりいない死の街だった」と語ったことで、鉢呂はマスコミ各社からぼこぼこにされている。どちらかというと、就任するやいなや原発に対して否定的発言をした原発を所管する大臣…

ノート

蔵前の「カキモリ」が随分取材されているらしい。晋遊社のムック「大人の文房具」でもなぎら健壱が書いているらしい。これなら潰れないだろう。組み合わせノートの紙をライフのあのさらさら紙で作ってくれると良いのになぁ。

「公報よこはま 放射線特集号」

今朝、新聞と一緒に横浜市の新聞購読家庭に配られた「公報よこはま 放射線特集号」についてたくさんの方たちが驚きを持って書いておられる。なにしろ市民の皆さんに対して放射能で汚染された食品についてどう考えたらよいのかということを解説しているのは誰…

おもしろいよぉ

マンションの管理人の方が書いておられるHPがとても面白くて、勉強になる。→ こちら「マンション管理最前線」 集合住宅に暮らしている人たちは是非お読みになった方がよろしいかと。 ベランダで干した蒲団をばんばん叩く話、なんてまさにうちの集合住宅の話…

弱いものに強い、君たちはジャーナリストじゃない

今回の鉢呂辞任劇を鑑みるに、「原子力村」はどんなことがあっても、既得権益を離す気はないと宣言し、彼等の走狗たるマスコミは原発をゼロにしたいと発言する所轄大臣を直ちに追放せんがためになんでもするということを見せつけたということである。 福島原…