ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-10-21から1日間の記事一覧

2011年10月20日のツイート

@nsw2072: カダフィ政権下で国営企業のキーマンだったあの男はどうなっているんだろう・・・?2011-10-20 23:43:20 via Echofon @nsw2072: 栗の生産は茨城県が断トツのトップで6000トンを超えるという。2位の熊本の倍だとテレビ東京が伝えていたけれど、放射…

リビア カダフィ

昨日の夜遅くになって国際報道機関が先を争うように、リビアのシルトでカダフィが四男とともに捉えられ殺害されたと報じ始めた。午前0時直前にNHKも速報で報じた。その後、眠くなって寝てしまったのだけれど、眼が覚める度にNHKのラジオの政治のニュースを聞…

高校3年 1965年秋 島村楽器のお題「ライブの思い出」

そろそろあれから46年になるのか。あれからまったく成長していない気がする。私の学校が、というより、時代がそうだったのだけれど、とにかくエレキ・ギターは不良の要因だということになっていた。あれを握るやいなや、既成の価値観で評価されるべき路線を…

映画「リミットレス」(Limitless)

随分久しぶりに六本木ヒルズ(本当に恥ずかしい名前だ)に映画を見に行った。映画だったらいつもは日比谷とか銀座あたりの映画館で見るのに、この映画はここでしかやっていないらしい。金曜日の午後の回だったからガラガラだけれど、目の前に20歳前後と覚し…

久しぶりの銀座

久しぶりに通ったら、かつての銀盛堂という鞄屋さんの後は2年連続で夏の間はアサヒビールのお店になっていたのだけれど、なんとdysonになっていたのには驚いたぞ。そういえば良くスペース貸しの店ってのがあるなぁ、あれか?