ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

映画「リミットレス」(Limitless)

 随分久しぶりに六本木ヒルズ(本当に恥ずかしい名前だ)に映画を見に行った。映画だったらいつもは日比谷とか銀座あたりの映画館で見るのに、この映画はここでしかやっていないらしい。金曜日の午後の回だったからガラガラだけれど、目の前に20歳前後と覚しきカップルが座っており、始まる前から頭を寄せ合っては何事か呟いており、イライラするのである。自分も昔は爺さんにそう思われたのだろうけれどね。
 ここはネットで買った切符も下で出るんだそうで、一回上まであがって、やり直し。
 ロバート・デ・ニーロが出てくるのだけれど、ここのところ彼を画面で見るのは「Fockers」ばかりなものだから、彼のシリアスな役どころに馴染めない。そうそう、「Little Fockers」はiTunesから400円でレンタルして、先日飛行機の中で小さなiPodの画面で見た。良く考えたら、あれはMac Book Air 11"に入れておけば良かったのではなかったか。そうすれば連れあいも見られたかもしれない。尤もあんなお馬鹿映画は見ないか。
 帰ってきて一週間経ち、概ね食べたかったものは食べた。