ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-18から1日間の記事一覧

2011年01月17日のツイート

@nsw2072: 生姜ドリンクは最近多用していますが、辛い奴は苦手です。パンデビスって、なに? RT @mame0 七味唐辛子や胡椒の煎餅、ニッキ飴、シナモン入りのアップルパイ、辺りから如何でしょうか。その内パンデビスや2011-01-17 23:08:47 via Echofon to @ma…

テレビ NHKスペシャル

NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか 第2回 巨大組織“陸軍” 暴走のメカニズム」の再放送をようやく見た。「第1回“外交敗戦”孤立への道」は見損なってしまったし、この第2回も本放送を見逃してしまって、今日の再放送でようやく見た。録画をす…

ドライカレー

ドライカレーという物はどういう物を言うのかといつも迷う。私は普通にカレーを作るよりも、挽肉を多用してまるでスパゲティーのミートソースがカレー味になっちゃっているというカレーを好む。これはキーマカレーというのか?そうじゃないのか?私は全然そ…

今日の映画

ネットも、ましてやtwitterやfacebookに手を染めたことのない連れあいは決して見に行きたいといわないだろうと思って、午後の「ソーシャル・ネットワーク」の回をネットで切符を買って、丸の内ピカデリーに見に行こうと準備をしているところに当の連れあいが…

今日の銀座

数寄屋橋のソニービルの8階に3Dのでも映画を上映している一角があって、さすがにSONYだから、音も良い。初めて入った。入り口で眼鏡を渡される。中身は中国人ピアニスト、郎朗(Lang Lang)のピアノ演奏が最初だけ3Dで上映される。3曲目からは2Dになってしまう…