ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-11-03から1日間の記事一覧

2011年11月02日のツイート

@nsw2072: 民主党はもう分けるべきだよ。TPP賛成+原発推進派とTPP反対+原発反対派に分けられるでしょ?前原は石波と一緒になりなさい。2011-11-02 22:35:02 via Echofon @nsw2072: NHKがしつこく取り上げる三菱重工製エスカレーターが地震の時に落下した事例…

文化の日

およそ文化的ではない昨今のこの国の現状を見ていると「文化の日」だといって勲章をぶら下げた偉い人たち(長生きしたから偉いッてわけじゃないらしいけれど、紛らわしいやねぇ)の写真を見ても、全然文化的国家のような気がしない。 特に春・秋の褒章対象者…

自決

パパンドレウ首相は協議後、記者団に対し「国民投票で問うのはギリシャがユーロ圏に残るかどうかだ」などと語り、投票では緊縮策を受け入れるかどうかではなく、通貨ユーロの選択について問う考えを表明。また「ギリシャの未来のため、国民が正しい選択をす…

ことばかけ

昨日のことなんだが、外から帰ってきて、エレベーターに乗り、扉が閉まりかかるところに「バタバタバタ!」と子どもが走る音がしたものだから、とっさにエレベーターの扉を押さえた。すると学校から帰って来たと覚しき小学校低学年の男の子と女の子だった。…