ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-01-14から1日間の記事一覧

誰が悪いのか

携帯音で演奏中断、平謝り NYで2日間眠れず 【ニューヨーク共同】米名門オーケストラ、ニューヨーク・フィルハーモニックのコンサートで携帯電話のアラーム音を切らず、演奏中断のハプニングを引き起こした男性が「本当にひどいことをしてしまった」と指揮者…

原爆

先日の保阪正康レクチャーで面白い本をたくさん紹介して戴いたので、ちょっと捜してみた。なにしろあの人の背後には相当なる蔵書があるようで、びっくりするような本を持ち出してこられるので刺激されて勉強になる。 一番びっくりしたのは「原子力と私-仁科…

こんな人だっているんです

放射性廃棄物の安全な処理法はいくらでもある。地中深く埋めても、深海に沈めても、砂漠の真ん中に積んでも良い。処理法がないのは政治的に合意できないからだ。そのうち背に腹が変えられなくなって、何か適当な方法を取るだろう。それまでは議論してもバカ…

完全看護なんかじゃないね

(これはすでにfacebookに書いたものと重複しています。) ここ一週間ほど、風邪のようだといって熱があるだの、腹が痛いだのとゴロゴロしていた娘29歳がどうしても熱が下がらないので医者にいって見たら、インフルエンザでもないし、原因がわからないという…