ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-01-16から1日間の記事一覧

影響大

昨日は15分だけ時間を貰って、4曲やった。結構上手くできたんじゃないかと思う。なにしろビートルズ好きの人たちで、実力者揃いだったから、楽しかった。皆さんのご協力に大感謝である。聴かされる方がどう思ったかがわからないのが不安だけれど。 いつもの…

そうだった!忘れてた!

ロシアが打ち上げに失敗した火星探査機「フォボス・グルント」は15日午後9時45分(日本時間16日午前2時45分)、チリ南部ウェリントン島の西方1250kmの太平洋上に落下した。(2012年1月16日10時26分 読売新聞) そうだった。落ちる、落ちるといわれていた。そ…

こういうことをいう

質問:先日、新党の動きに絡んで、核のシミュレーションを提唱することが参加の条件だと述べられましたが、知事の任期を4年間まっとうするつもりか答え:「あなたね、東京都のために都知事になったんじゃない。国を思ってなった。私にはいつも国というもの…

今朝の夢

変わった夢だった。文房具の夢だ。シャープ・ペンシルだと思って取り出したら、先っぽはとてもファインなボールペンが出ていたのに、ちょっと書いたら先がポキッと折れた。この折れた雰囲気はシャープ・ペンシルそのものだったのに、次の瞬間にこの筆記具は…

お前に言われたくない

一部海に流出、汚染水濃度は366万倍 去年12月、東京電力・福島第一原発の汚染水処理施設から海に汚染水が流出した問題で、東京電力は漏れた水の放射性物質の濃度は最も高いもので法律で定められた366万倍に上るという分析結果を発表しました。 この問題は去…