ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

影響大

 昨日は15分だけ時間を貰って、4曲やった。結構上手くできたんじゃないかと思う。なにしろビートルズ好きの人たちで、実力者揃いだったから、楽しかった。皆さんのご協力に大感謝である。聴かされる方がどう思ったかがわからないのが不安だけれど。
 いつものように演奏する場では殆ど飲まないで水ばかりだったのだけれど、そこから場所を移して某著名ミュージッシャンを交えての新年会。彼らは年に一度の相撲見物帰り。こぢんまりした、洒落た店を貸し切りにしての会で、二つ目の落語家と女性講談師の余興が楽しかっただけでなくて、著名ミュージッシャンがギターを弾いてくれてみんなで唄っちゃうという豪華版。お店の女性パティシェリィーが彼のファンだということもあって、特に力の入ったケーキを作ってくれていて、会の盛り上がりが頂点へ。あたかも記者会見の如きケーキの撮影にフラッシュが光る。
 ついつい調子に乗って夜更け過ぎまで呑んでしまったものだから、今日は一日ぐったりである。