ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今朝の夢

 変わった夢だった。文房具の夢だ。シャープ・ペンシルだと思って取り出したら、先っぽはとてもファインなボールペンが出ていたのに、ちょっと書いたら先がポキッと折れた。この折れた雰囲気はシャープ・ペンシルそのものだったのに、次の瞬間にこの筆記具はボールペンになっていて、中のリフィルと取り出してみると、これが細い軸を全部ビニール膜で覆ってあって先っぽがクネッと曲がっている。それでもぐるぐる回すと追従する。それがぽっきっと折れたのだ。折角書きやすい太さだというのに、あぁ、どうしようかと思っているところで目が覚めて終わり。なんだ、これ。多分何か気になる筆記具があるんだろう。