ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-02-06から1日間の記事一覧

2012年02月05日のツイート

@nsw2072: 権力側がしつこく聴く耳を持たないという風を装って国民の声を無視し続けるんだったらこっちもしつこくいい続けてやろう。この国に原発はあってはいけない!特別会計を公開しろ!2012-02-05 23:47:50 via Echofon @nsw2072: ちょっと通ぶった宿泊…

SUPER BOWL XLIV

また、NE Patriots 対 NY Giantsの試合なので、あんまりどっちを応援するという切り札はないのだけれど、始まるやいなや、NEのQB、Tom BradyがエンドゾーンでQBラッシュをかけられて(普通こういう状況では必ずラッシュしてくるのは決まりだからわかっていた…

縁故採用

岩波書店が誰かの推薦がある学生達の採用に限ることにしたというのは随分話題になっている。そんなことをいったらお恥ずかしい限りだけれど、自分も就職にあたっては縁故就職だ。なんて狡いんだろうという話になるんだけれどね。 かつての日本の企業社会には…

いくら産経新聞だからって

産経新聞という媒体はジャーナリズムという形態をとってはいるけれど、その実はある種の俱楽部、あるいは宗教団体の機関紙という立場をとっていると思っても良いのではないかと常日頃から思っているのだけれど、それがそうした扱いで読まれているのかという…

賢明なる先達者の意見

(前略) 原発廃止論の論拠なるものの多くの部分が放射線への恐怖というセンチメントに発していることの危うさだ。恐怖は何よりも強いセンチメントだろうが、しかしそれに駆られて文明を支える要因の原発を否定してしまうのは軽率を超えて危険な話だ。軽量の…